2008-01-31

Dark Side


現場からいつものように妻に『いま出る』と電話をすると、どうも元気がない。『どうした?疲れてるようだね』と聞くと『ううん、疲れてないけどイヤなことがあって・・』そんなこと電話で話すことでもないので、急いで帰宅し聞いてみると、これがまた複雑な話で、要するに近所の仲良し奥さんグループの中で不和が発生し、その派閥争いのようなものに巻き込まれかけているというのだ。妻としては誰とでも良好な関係を持っているので、どちらか一方の肩を持つ気もなく故に一方が、もう一方の悪口を言うのがとても聞いていられないらしい。そんな話はよく聞くことで極力関わりたくないが、もう巻き込まれている以上抜け出すことは難しいだろう。かと言って僕に良いアドバイスなどできるわけもなく、ただただ慰めてあげるしかなかった。
妻曰く『こんな中学生のようなことはもうたくさんだ!』
ほんと聞いているだけでもドロドロとしたDark Sideに引き込まれそうなほど救いようのない話だ。

0 件のコメント: