2008-01-27

くじ運


お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表になった。今年こそは!と意気込んでも何の意味も効果も無い。ただ、ここ2年ばかりはどうもくじ運が悪く切手シートさえ当たらず総スカンを喰っている。なのでもうそろそろ何か当たってもいいのでは?と自分勝手な分析を行ないこのくじ運の悪さをうっちゃりたいと願っているが、さてはてどうなることやら・・。
自分ではお年玉付き年賀はがきを誰にも送っていないくせに、今年届いた年賀状を手元に集め淡い期待とドキドキ感をもって照合作業に取りかかる。ところが前半戦、何の反応もなくかすりもせず『今年もか・・』とイヤな空気が漂い始めた頃『やっと出ました!』切手シートを久しぶりにゲット!その後もう一通出て妻と僕の分50枚ほどの中から計2通の当選はがきが生まれました。今までのスランプ状態から考えるとかなりいい成績に感じるものの、欲を言えば一度でいいから他のモノが当たらんだろうか?なかなか切手シートから抜け出すことができず、永遠にこの壁を越せないような気さえする。元来くじ運の悪い自分のこと故、慎み深く?それで良しとして更なる大物を密かに期待するとしよう。だから総スカンを喰らうのかもな・・
あなたはどうでした?

0 件のコメント: