2008-01-13

いよいよ


いよいよ寒くなって来た。今晩はジーンと冷えてくる。予報では明朝−4℃になるということだ。と言っても例年これくらいなのかも知れないな。毎年どうだったかなんて、てんで憶えてないや。週末の雪の予報もはずれ、ちらつきもしなかった。風は強く、刺すように冷たいがそれでも山々の雪は徐々に解けて黒い山肌を見せ、何とも居心地悪そうに聳えている。
Jackieの散歩をしながら激しく嗅ぎ回るその鼻の先を見てみると、なんとたんぽぽが咲いていた。『何もこんな寒い中咲かんくても・・』と、弱々しく咲いている様を見て思ったが、いま咲かねばならん某かの理由があったのだろう。
何もかも『異常、異常』と言ってしまえばそれまでだが、じゃあ、いったい何が正常なんだ?

0 件のコメント: