2008-01-14

デジカメ的悩み


そろそろ新しいデジカメを導入したいな・・と思ってはいるものの、毎回コンデジにするか一眼にするかで大いに迷い、あまりにも迷い過ぎてどうでもよくなるという、そんな間抜けなことを性懲りもなく繰り返している。普段から常にカメラを持ち歩こうと心掛けてはいるものの、自分のカメラであるD70は大きく、かさ張り、常に持ち歩くには不向きだ。かと言ってある程度の画質と機能、使い勝手を考えるとコンデジの廉価クラスでは不満がある。そこでその二つの真ん中辺りを狙いたいが、そんな中途半端なカメラを求める人は少ないようで、全メーカーを合わせても数種しかない。その中でも良さげなものを絞り込んで実際に店頭でいじくり回してみる。ところががっかり、どうもしっくり来ない。カメラの数は無数にあるのに自分の欲しい物、ちょうど欲しいものが無いのだ。ならば待つか・・なんてことになってしまう。結局今日も値段の確認を済ませただけで、何一つ決めること無く余計なものを買って帰るのだった。

0 件のコメント: