2008-01-03

正月点景


今日も夕方から冷たい雨が降り出し、今も降り続いているようだ。
この正月は寒気の影響もあり天候が不安定で、午前は日も差し青空さえ望めるのに決まって午後になると寒さが増し、時雨れて来る。そんな天気なので外出もあまりせず実家に籠り、帰郷している姉弟達と何をするでもなくみかんを食べたり、菓子をつまんだりしながらテレビをぼーっと眺めている時間が長かった。そのおかげで名前だけ知ってはいたが見たことのない芸人を何人か確認でき、これで『ええっ!知らんの?』と驚かれることも少なくなるだろうと思う。と言うより、もともとどうでもいいことなんだ。見知ったとしても『なんだコイツのことか』程度でくだらんヤツばかりだ。甥っ子や姪っ子は一日中テレビをつけっぱなしで、飽きることなく同じような芸人達が同じように騒いでいる番組を見ながらゲラゲラ笑っている。『そんなんばっか見とったら阿呆になるぞ』と注意しても最早中毒のようにテレビにかじりついておらずには居れないようなのだ。そう言う自分も見てしまえば思わず笑ってしまうのだが、そんな様子を妻が見て『全く理解できない!』と言っておったわな。

0 件のコメント: