2008-01-30

心もまんぷく


今日は去りゆく仲間をふぐ鍋にて送ってあげようということで、現場仮設ハウスにて大ふぐ鍋大会を開催し、出席15人皆が満腹にて大満足、厳しき現場で内輪でもいろいろとあったが最後の最後で纏まりができたという感じで、まだまだやり残したことは多けれど身体も心も温まり、大変よいリフレッシュとなりました。どこかへ皆で押し出して飲んで騒ぐのも良いが、今回のように食材から鍋、カセットコンロにいたるまで皆で買い出し、持ち寄りして行なうほうが自分としては楽しくて好きだな。ふぐ鍋は言うに及ばず仕上げの雑炊もおだしが効いてほんと美味しゅうございました。あまりの旨さについつい食べ過ぎ腹がど〜んとしたけれどそこは鍋の良さ、あんなに食べたのに胃にもたれず心地良い満腹感。
今後、納期に向けて課題山積、更に厳しい日が続くが、切りのいいところでもう一度今日のような会を催してちょっと息抜きができたらいいな・・・と思っている。

0 件のコメント: