2008-12-02

年金特別便


10月に発送を終えたという年金特別便だが、11月いっぱい待ってもまだ僕や妻の分が届いていない。家族や会社の同僚に聞くと皆届いているというので、まだもらっていないのは何かがおかしいということになる。そこで昨夜年金手帳をコピーして管轄の社会保険事務所に問い合わせるべく備えていたところ、先ほどのニュースで4万5千通もの特別便が配達されずコンテナの中で2ヶ月間も放置されていたという。近畿方面に向けというので僕達のが紛れているとは思わないが、何かの原因で届いていない可能性が高く明日にでも確認することにした。

昔からこういうケースでは貧乏くじを引く運命にあるので、慣れっ子とはいえ鬱陶しいことでもある。それだけ稀なケースで選ばれるのだから宝くじでも買ったら当たる確率も高いのでは?と思い、何度も買ったことはあるが未だ300円以上は当たったことがないていたらくなり。妻にもお金を捨てるようなもんだと一刀両断され、取りつく島もなし。

0 件のコメント: