2008-07-01

過ごし良い梅雨


先日の大雨の後で再び三たび四たびヤスデどもが大量発生し、いいかげん諦めぎみになって来た。と言っても庇を見上げれば凄まじい数のヤスデが張り付いており、毎回見る度に気色悪いので駆除剤を撒かずにはいられない。もう発生のピークは過ぎたと勝手に思い込んでいた分、この現状には驚き、呆れ、次の雨の後を警戒するものなり。
7月に入り梅雨も前半が終わり後半へ突入。日中の暑さも日増しに上昇するものの、ありがたいことに夜中になるとスーッと気温が下がって来て、いまだ寝苦しい夜は無い。これほど過ごし良い梅雨はここ最近では珍しいんじゃないかな。7月、8月はその反動でかなり暑くなるんじゃないかと余計な心配しちゃうよね。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: