2008-07-15

幌の悩み


さすがにこれほどの暑さになってくると幌を全開にしての通勤も厳しく、朝の出勤は窓まで閉めてエアコンかけての軟弱ぶり。ちょうど太陽に向かって通勤するため、そうしていても直射日光にあぶられ暑いのなんのって!しかも渋滞も多く空気は澱んだままなのだ。行きはそんな有様だが陽が傾きかけた帰りは、まだムーッと熱気が残っているものの幾分か風も出始め夕日に向かってオープンで走ると気分爽快、大変気持ちが良い。なので雨さえ降らなければ相変わらず毎日幌を開けて走っていることになる。ただ、しょっちゅう幌を開け閉めするものだから幌の折り目にヒビが入り、徐々に広がり始めている。確かに、幌を開けなければヒビが広がることもなく幌自体も長持ちするのだろうが、それじゃなんのためにオープンカーに乗っているのか分かりゃしない。幌の交換には15万近くもかかるそうだが、かと言ってそれで怖じけづいていちゃーだめだ。幌が破れたらそんとき考えれば良いこと。とにかく可能な限りオープンカーを楽しみ、ロードスターを堪能しておこうと思う。

0 件のコメント: