2008-07-25

融解


ええかげん雨降らんやろか?夕立ちもちっとも来ーへん。このまんまじゃいつまでも地熱は下がらず、明日辺りは40℃くらいになるんじゃなかろうか?
今日も昨日に引き続き古墳の伐採作業にいそしむ。朝起きたときは雲がかかっていたものの、現場に着く頃にはカーッ!とお天道様が顔を出し、ものすごい暑さに。なるほどね38℃オーバーか・・道理で暑いわけやんか・・今日も持参した4リットルのお茶をすべて飲み干し、梅干しをいくつも食べてなんとか生き延びた次第。おかげで伐採はほぼ終了し、取りあえずひと安心。全身に大汗かいてベタベタのまま作業を続けたので、家に帰り服を脱ぐと案の定汗疹がとんでもないことに・・痒くて痒くて仕方が無いので下の子の汗疹の薬を取り出して来て全身に塗る。でもまた大汗をかけば同じこと。汗をかいたらすぐに着替えれば良いかも知れないが、この気違いじみた暑さの中での作業だと汗が止まるときは倒れるときで、汗かく度に着替えておってはシャツが何枚あっても足りんのよ。本来なら38℃にもなる中で作業する事自体無謀なんだよね。おかげで暑さに対しては強くなりましたとさ・・
昨夜、シアトルの妻から電話があり『こっちは寒いからジャンパー買ってまった』だとよ!オレ一体何してんやろ?

0 件のコメント: