2008-07-18

かぼちゃ花


妻が大きな期待を持って育てているアメリカお化けカボチャの雌しべがやっとこさ花を咲かせてくれた。花が咲いているのは早朝だけだと言うことで朝起きる度に様子を見ていたが、今まではつぼみまではいくものの花が咲く前にどういうわけか茶色く変色し腐って落ちてしまっていた。そのことについていろいろな人に聞き、できることはやってきたのにどういうわけかうまくいかなかった。それがだ、黄木蓮と同様この暑さのショックで気合いが入ったのか、暑くなると同時に有望な実生をつけ始め今朝3つも同時に咲いたのだ。早速妻に知らせ、おしべを取って『これでもか!』と花粉を雌しべにすりつけておいた。受粉さえしておけば大きくなってくれるだろう。アメリカへ飛んだ妻もこれで安心したやろな。さあて、あとはどれくらいまで大きくなるかだな

0 件のコメント: