2008-07-05

いきなりこの暑さかよ!


まだ梅雨も開けてはおらぬのにもう夏本番だ!今日は朝から30度あったので『これは35度いくやろな〜』と思っていたら、案の定。もはや扇風機では生温い空気をかき回しているだけで役に立たず、今年始めてエアコンを使いました。(妻はとっくの昔に使っているが・・)しかし、これだけ湿度が上がって来ると途端に汗疹が出現し始め、身体中のあらゆるところが痒くて痒くて仕方が無い。かわいそうなことに子供達も僕のそんなところを受け継いでしまったようで、汗疹がひどいことになっている。こうなったらマメにシャワーを浴びるなどして防衛策を取るしか仕方が無い。
 
さて、Jackie。余の暑さに日陰がいるだろうとホームセンターにてよしずを買って来て早速設置したものの、極度の恐がり性のためビクついてせっかく造ったのに近づこうともしない。ま、そのうち慣れてくれるだろうということで暫し様子見。

0 件のコメント: