2008-07-07

サミット


普段TVニュースを見る時間は21時からのNHKニュース9なのだが、洞爺湖サミット開催初日のニュースが首脳陣のディナーの内容だったリ、如何に厳しく警備が為されているかだったリと、どうでも良いようなことばかりに多くの時間を割き、全く信じられないほどお粗末な内容だった。サミットでは多くの課題に道筋をつけなければならないが、そんな重要なことさえちょっと流した程度で終わってしまった。こんなことをしているからサミットに関する国民の理解度も低いんじゃないだろうかね?それはそうと福田君はどこまで各国首脳をなだめ、積もり積った課題を処理することができるだろうか?期待はしてないけどね・・

0 件のコメント: