2008-07-27

どうだ!


暑い暑いと言っていたって何ともならないが、言わないではおれないのが今の暑さ。やっぱり夕立は来ず、朝7時からすでに33℃もありすべてに対しての気力が失われてゆく。午前11時の我が家のリビングにある温度計は40℃近くを指し、んなバカな!と思える人は幸せな人だと思う。実際この気温ではへなへなへな〜と萎れてしまいそうになり、扇風機を止めようもんなら汗が全身から一気に吹き出して瞬く間にミイラになってしまうことだろう。人間様がそのようならお犬様お猫様も同様にぐにゃぐにゃになってへたばっており、いつもより遅い散歩をしたJackieなどは道すがらいっぱいいっぱいの様子で、家に帰るとすぐさま日陰に隠れて出て来んかった。とにかく、体温以上の暑さでは微熱があるような状態と一緒なので、そりゃ体力が失われてゆく一方なのも理解できるな。でも暑い!

0 件のコメント: