2008-07-20

キュウリ的大攻勢


朝昼晩とそれぞれキュウリ2本ずつ食べて何とかノルマを達成しようと頑張っているが、キュウリの方が驚くべき早さで生産を続け、昨日辺りからだいぶ押され気味になって来た。昨日の朝は5本収穫できこれは大変だと思っていたら、なんと夕方にはどこにどう隠れていたのかさらに5本のキュウリが突如出現し、あっと言う間に冷蔵庫の中はキュウリだらけになってしまった。さすがにこれだけの数をこなすのは難しく、漬け物にすることに。浅漬けのもとを購入し作り方を読むと1回分でキュウリ3本使用とある。これなら大部数を稼げそうだ、ただしキュウリを食べる量はさらに増えることになるな。それにしても『自分で播いた種』とはよく言ったもので、今の状況はまさにその通り、播いた分だけ成長し、次々と実を付けている。虫食いがひどかったので何本かは枯れると読んで多く植えたものだからそれらが生き延びればそりゃすごいことになるわな。おまけにセカンドジェネレーションも実をつけ始めたし、いよいよ僕の身体が緑色に変わってゆく日も遠くはない。

0 件のコメント: