2008-07-09

不思議


我が庭と畑には不思議がいっぱい詰まっている。毎朝毎夕様子を見ているが常に変化し僕達を悩まし、楽しませてくれる。例えば実がたわわになって元気いっぱいだったトマトの一本が突然しおれ頭をもたげて来たり、そうかと思うと種をまいた憶えなぞ全くないところからトマトが芽吹いて成長し始めたり、お化けカボチャの雄花は盛んに咲くのに雌花は花を開く前に皆腐って落ちてしまったりと、本当に毎日毎日不思議なことでいっぱいだ。だからこそやめられないし楽しくってしょうがない。そうだな、僕にとっては庭も畑も実験教室みたいなもの。とにかくいろいろなことを試し、失敗し、また試しを繰り返しながら自分達流に作り上げて行こうと思っている。

0 件のコメント: