2008-07-04

オープン日和


本格的な暑さがやってきた。今の気温は30度、湿度80%ほどで風もなくとにかく蒸し暑い。妻は我慢ならんとエアコンかけて寝ているし、ああこの季節がやってきてしまったか・・という感じ。昨夏のように40度超える暑さが襲って来ないことを祈るのみだな。
気温、湿度の上昇にともない朝の通勤にロードスターをオープンで走るのが辛くなって来た。雨の降る日以外はほぼオープンにして会社に向かっていたのだが、特に今日などは信号待ちをしていると強烈な日差しがジリジリと差して来てたまらなく暑い。もうすぐ梅雨明けだろうがそんな日差しが照りつけるようになればオープンはお預けだな。確かに走っているときは快適で大変気持ちいいが止まるとね・・その辺はバイクと同じ。
さあて、残り少ないオープン走行を堪能して秋まで待つとするか。

0 件のコメント: