2008-07-29

現実


昨日、仕事から帰宅しリビングへ行くと、壁掛け時計が床に転がりガラスが粉々に割れて飛び散っていた。その状況を始め見た時は全く理解できず『何なんだろう?』と呆然と立ち尽くしていた。壁に打ち込んだビスが何かの都合で取れて時計が落下したのかと思ったが、ビスは何の異常もなくしっかりと壁に刺さっている。よもや誰かが侵入して悪さをしていったのかも?とも考えたが、侵入された形跡もないし、盗られた物もない。ひょっとして猫が触ったか?それとも強風が部屋に入り込んで時計を落としたか?いろいろな可能性を考えてみてもいずれも推測の域を出ず、確信には程遠いようだ。何が原因であったとしても壁掛け時計がバラバラになったのだけは事実であり、受け入れなければならない。とはいえ、原因が分からぬのは気持ち悪いものだな。なんで落ちたんやろね?

0 件のコメント: