2008-07-14

夏木蓮


ここのところのあまりの暑さで異常を来したのか、春先に植えた黄木蓮が再び蕾みを膨らまし咲こうとしている。春にも一度開花し、その後20cmばかり成長したので移植は成功したなと思っていたところに今回の異常だ。この現象をどう捉えれば良いのか分からない。何が原因か見当もつかない。ま、花が咲くならきれいだし良しとするか・・と見守るしかないな。あまりの暑さにびっくりして思わず咲いてしまった、というのが本当のところだろう。確かに衝撃的な暑さでもあるのでその気持ちも分からんでもないが、反対にこの暑さの中無理して開花し、立ち枯れるようなことがあればそれこそ大変だな。

0 件のコメント: