2012-05-01

次から次へと・・


春は特に出費が多い。まずは普通自動車2台分の車検でドカン!と持っていかれ、続いて固定資産税・住民税・県民税でまたガツン!とやられ、更には自動車税がこれまた2台分で約8万円!これだけでヘトヘトなのに、先日給湯器が壊れて中古機と交換で6万円。そして今日、左リアブレーキキャリパーからブレーキオイル漏れを起こしていたロードスターが修理を終えて戻って来たが、その修理代3万8千円!(前回右側を修理した時より部品代が大幅に上がっていたので高くついた・・)ほんともう『ええかげんにせい!』と言った感じ。だって3月からざっと見積もっただけで50万近くかかっとるんとちゃうか?ああ、おそろしや・・。
おっと忘れとった。そういえば非常時用にインバーター式発電機を注文していて、それが5月上旬に届くんやった。それはまだ決済されていないけど5月中には決済され、引き落としは6月になるだろう。ちなみに発電機は12万ほどなので、計60万越えになるな・・大丈夫か我が家は?
これらは様々な事象が必然且つ偶然に重なったために額が積み上がったもので、税金の部分を除けば毎年発生する性格のものではないから来年は大幅に下がることを期待して、この年をなんとか乗り切ってやるとしよう。

0 件のコメント: