2012-05-06

草刈機出動


いや〜おかしな天気だったね。今朝は早起きして畑仕事してたのだけど、その時は晴れてたのだ。それが朝食を食べ終えた頃から雨が降り出して、買い物に出ている時はザーザーといった激しい降りになり、午後3時頃には止んで再び空が晴れ、日差しが出て来た。その間気温が上がったり下がったりといかにも不安定で、子ガメ達は気温が低いせいか土の中に潜ってしまい姿を見せなかった。
この天候の不安定さは寒気の流入によるものだが、関東辺りでは竜巻などで大変なことになっているね。ちょっと信じ難いほどの破壊力だ。
さて、この悪天候では畑仕事も草刈りも出来ず家の中でジリジリして過ごしていたが、午後に雨が上がってからはすぐに外に出てまず草刈機のメンテナンスから始める。オイルを交換し、駆動部をグリスアップして完了。すぐにそれを使っての草刈りが始まり、今日をもって今シーズンの草刈り初日ということになった。
堤防の斜面に張り付いて草を刈ること約2時間、予定していた所は完了し、いよいよ『この季節の到来か・・』と、感じるよね。
さ、気合い入れてこ。

0 件のコメント: