2012-05-27

ピアノの悩み


長女がこの5月からピアノ教室に通い始めたので、ピアノを買わねばならなくなった。とは言うもののグランドピアノやアップライトピアノを買う余裕は無いし、だいいち置く部屋が無い。そこで軽量且つコンパクトで値段も安い電子ピアノにしようと、今度はYAMAHAやCASIOしか置いていない家電量販店では無く、我が家から一番近い距離にある『島村楽器』に向かう。ここはさすがに楽器店だけあってKAWAIやROLANDまで置いてあって実機を比べるには丁度いい。一応予算は10万円前後と考えているが、何ぶん自分がピアノを弾かないのでどれがよいのかさっぱり分からない。詳しそうな店員を呼んで聞いていても余計分からなくなる。どれぐらい話していただろうか?1時間はとうに越えていたよ。それだけ話していても結論は出ず、もう少し調べてから決めようと思う。どれもこれも似たような機能を持ち、実力も拮抗しているからあとは買う側の『好み』しだいとも言えるよな。さあ、どれにしよう・・

0 件のコメント: