2012-05-12

不順


終日強風吹き荒れ、植えたばかりの苗たちはけなげにもその身を揺らしつつ耐えているようだった。
日差しはたっぷり注いでいたものの、強い風はどんどん体温を奪い肌寒さすら感じるほど。GW前に一時暖かい日が続いた期間があったものの、ここ最近は寒気の南下により天候不順と冷温の日が多く、それが一つの原因ともなって体調不良を訴える人が多い。我が家もまだ皆が風邪気味で、一度は治りかけるのだが誰かが新たに拾って来てはそれが広がるということが続いている。特に三女が鼻水を垂らしている時は最悪で、あらゆるものに風邪のウイルスが付着し拡散してゆく。こればかりは如何ともし難く、ただ風邪を引かぬ体力を保つしか道は無い。
そういう自分も一時の体調不良から解放されたはずだったのに昨晩から何となく気怠く、再び咳が出始めた。日中も胃の辺りがむやむやとして食欲無く、実に鬱陶しい。外で仕事をしている方が気も紛れて早く風邪が治りそうだが、毎週土曜は一日中三女と一緒なのでお互いに風邪のウイルスを培養しているような感じだ。聞けば姉の一家もGW以来体調を崩していると言う。皆お大事にね。

明日で三女が1歳になる。長かったような・・早かったような・・風邪を引いているが基本的に元気でよろし。感謝。

0 件のコメント: