2012-05-24

夏に向けて


ここ数日激しく土木作業員をしているので、その疲れからか娘達に本を読んだあとそのままソファーで寝てしまって起きたら2時間が過ぎていた・・
身体をよく動かし、汗をかくようになってから体重がみるみる減って来ているが、これはちゃんと身体が絞られているということなのだろう。このまま夏のピークに向けて3〜4Kgは減るだろうから、まるで冬眠明けのクマのようだな。まだ身体が暑さと激しい作業に慣れていないので疲れが溜まり易い感じがする。今日の現場は28℃あり、昨日と違って風が無かったので体感的にはずいぶんと暑く感じたよ。暑さに応じて飲む量も増え、現場に持参する2リットルの麦茶は飲み干してしまう。塩分も相当量失われているようで、自然と『梅干しが食べたいな』などと思うようになる。夏のピーク時は4リットル以上飲むことが普通なのでそれと比べたらまだまだだけど、こうやって徐々に身体を夏モードに変えて行かないととても『現場の夏』を乗り切れないだろう。まあ僕個人的には大汗かいて作業することに達成感を感じて自己満足に浸れる方なので、何ら抵抗は無くむしろ喜びに近い。
明日も激しい作業に変わりは無いが、天気が崩れてくるというので今日のような暑さは無いだろう。疲れた身体には丁度よい日和となりそうだね。

0 件のコメント: