2012-05-13

first birthday


三女が1歳の誕生日を迎えた。普段から食欲旺盛でモリモリ食べているから身体も逞しく育っているようで、ここまで風邪を引いた意外は病気などしていない。少々食べないことがあっても栄養は満タンで心配することも無い。3人目ともなればある程度要領を得ているので第一子のように心配ばかりすることも無いし、手の抜きどころを心得てもいる。そんな本当の意味の『適当』な環境の中で三女は姉達に揉まれながらすくすくと成長し、今日、めでたき日を迎えた。
だいぶ歩くのも早くなってとてもじゃないがその動きを止めることは困難だ。迂闊に大事なものをその辺りに置き忘れると次の瞬間には三女の口の中か、引き裂かれてしまっている。こんなことを繰り返すのも三度目だ・・などとはあまり考えない。その当時のことなどすっかり忘れてしまっているし、思い出している余裕などとても無い。すべては怒濤の勢いでやって来て、あたふたしているうちに過ぎ去ってゆく。
今日はその一つの通過点だ。

これからも逞しく育てよ、はらいっぱい喰わしてやるかんね。誕生日おめでとう。

0 件のコメント: