2012-05-04

やんちゃ盛り


千葉に住む弟夫婦がもうすぐ1歳半になる姪っ子を連れて帰省している。昨日は一緒に陶器祭りに行き、そして今日は風の強い中公園へと出向く。1年に1度しか会えないため、とてもこの帰省中の時間は貴重だ。娘達もMちゃんと遊びたくて仕方がないようで、そしてMちゃんも千葉では同世代の親戚がいないため、我が家に来ると娘達と一緒にのびのびと遊び、楽しくてはしゃぎ回っている。まあ、我が家には走り回る芝生や砂場もあるし、その他にも滑り台やなんやらかんやらと、とにかく子供達の遊び場や遊び道具がたんとある。でもやっぱり何よりも一緒にあそんでくれるお姉さん達が居ることが大きいんだろうね。いつもはケンカばかりしている長女と次女が、『Mちゃん、Mちゃん!』なんて言いながら手をつないで一緒に歩いている様子は実に微笑ましい。そんな様子を見ると弟夫婦も『もう1人いるといいな・・』と思うようだ。
明日の午後には再び新幹線に乗って千葉に帰ってしまう3人だが、その前にまた我が家に寄って存分に遊んでから帰ってもらうことにした。いろいろなことが解り始めたMちゃんの、記憶に残らぬまでも何かの手助けになればと思う。

0 件のコメント: