2012-05-03

2年ぶりの陶器祭り


心配していた雨も降らず、強烈な日差しもなく程よい気温で絶好の陶器祭り日和となり、精力的に会場内を歩き回っては掘り出し物はないかとコンテナの中を漁る。昨年は妻の出産予定日が間近だったために仕方なく陶器祭りを見送ったので今回は2年ぶりの参加となり、ほんと待ち遠しかったよ。前日までは予報で大雨になるようなことを言っていたので初日にしては人の出が少なく、ちょっと閑散とした印象を受ける。そして肝心の陶器だが300円均一くらいのレベルで結構いいものを入手することが出来て、かなり得した気分だ。
結局30点ほどの買い物で抑え、家に帰るとすぐに各陶器を洗いにかかる。そのなんと美しきことか!この瞬間がたまらない。
出来ることなら陶器祭り期間中にもう一度行きたいが、やることが多くてやっぱ一回だろうな・・それでもお気に入りのものが手に入ったので『良し』としよう。

0 件のコメント: