2012-05-07

体調悪し


数日前から肩甲骨の間が寝違えたように痛み、いまも少し姿勢を変えるだけでズキズキと痛む。はじめは本当に寝違えたと思っていたが、数日経ってもなお痛いというのはおかしい。折から風邪を引いていることもあって、いまはその風邪が何か悪さをしているのでは?と考えている。
我が家は全員が風邪を引いていて、三女は数日前、妻は昨日嘔吐と激しい下痢に襲われフラフラの状態だった。2人とも熱は出ず下痢の程度もノロウイルスほどのことも無く、それもおそらくは風邪が原因だろうと話しているが実際のところは分からない。長女はくしゃみと咳に時々襲われているがこちらも症状は軽く問題無いだろう。次女が一番軽い症状でもうすぐ治りそうだ。そして僕はと言うと鼻水が何日経っても治まらず、咳も出ている。ただ、今のところ妻のように吐き気に襲われることも無く、下痢もしていないので今からなのか?それとも僕は大丈夫なのかよく分からない。
おそらくこの風邪は娘達からもらったものだが相変わらず強力で参ってしまう。なにせ娘達それぞれが保育園から幼稚園から小学校からと言ったように、あらゆる所から風邪を拾って来るので防ぎ様が無い。困ってしまうね。
ああ、何とか早くこの状況から脱したいよ。

0 件のコメント: