2012-05-20

いよいよ


さあ、明日の天気はどうだろうね。今日も『晴れ』と天気予報では言っていたのに結局終日ほぼ曇り空で薄日が差す程度。なので劇的に晴れるとは思わないが、そこはひとつほんの数分でいいから雲間から金環日食を拝ませてくんなまし。ほんとお願い!ってな感じ。こればかりは天の為すことゆえどうにもならないが、やっぱ見たいよな。
長女は学校で観察することになっているので、明日は5時半に起きて6時半の集合、そして7時20分までに登校するというスケジュール。これは曇りの場合でも変わらず、曇天で観察できない場合はどこかきれいに見えている地方の中継映像を視聴するらしい。でもせっかくだから自分達の目で見せてあげたいよね。いい思い出になるだろうな。

まあ、あとは天に任せてさっさと寝ちまうとしよう。

0 件のコメント: