2013-12-31

年越し















結局最後の最後まで整理整頓しとった。時間に追われるように様々なことをしたが、実際のところそれを『今しなくてはいけないことなのか?』との疑問も浮かぶ。せっかくの休日というのに掃除ばっかりしてたんじゃ何やっとるかわからんが、そんなきっかけでもなければとても大掃除なんか出来ないよな・・とも確かに思うし、何もしなければ新年を迎えるにあたって何となく後ろめたい心持ちもする。とどのつまり幼き頃より摺り込まれた慣習というものだろう。恐るべきは日本人の習性だな。
さて、紅白も終わりゆく年くる年だ。今年は良い一年だった。来年はどうなるだろうか?
もうすぐそこに新たなる年は来ている。さあ、迎えよう。

0 件のコメント: