2013-12-17

出立前夜















明日午後の離日を控え、妻は荷物の取りまとめに忙しい。その横で三女も忙しそうに立ち振る舞いながら妻がせっかくパッキングした荷物を引きずり出している。次女は次女で『Daddyがいないと寂しい』なんて泣き出すし、『たった2週間やんか』と言ってもべそをかいている。でもこういうことっていつまで言ってくれるんやろ?有り難く聞いておこう。
もう毎年のことで慣れっこになって、家族がいないことを寂しいと思うより居ない間にやるべきことがある!との強い思いで大掃除したり、普段では時間が無くて手を着けられなかったことなどを中心にせっせと作業を続ける。だから自由になったと言って遊びに行くこともしないし、特別やりたいと思うことも無い。まあ、映画を見に行けることが唯一の楽しみだろうか。でもこれで自分は十分に満足してるのだ。1日2回のJackieの散歩にニワトリ達の世話、それにカメの餌やりなど毎日こなさねばならないこれらのことだけでも最低で1時間以上かかる。それにご飯作って洗濯もだから忙しいわけさ。夏場のように野菜の世話が冬はそれほど無いので5時に起きなくてもいい点楽してるけどね。

0 件のコメント: