2013-12-23

忙日















今日もすっきりと晴れずそして寒い。そんな中雑多な外作業にいそしみ、ほぼ終日外に居た。寒くったってやっぱり外に居る方が気持がいい。畑仕事はあまりないがほんとに細々としたことがたくさんある。例えば家の駐車場のコンクリートが大きく欠けたのでセメント買って来て補修したり、縁台を作るための木材を調達したり、庭の木を剪定したりと次から次へと仕事が湧いて来て終わりが無い。夏場にもそれなりの時間はあったがなんせ暑すぎてやれる仕事が限られてくる。その点今は動くとちょうどいい案配に身体が温まって作業し易いのだ。
まあこんな感じで妻子が居ない休日は普段出来ない作業に明け暮れるため、のんびりどころかめっちゃ忙しくて大変なのだ。それが性に合っているんだけどね。

0 件のコメント: