2013-12-12

何となく風邪気味
















首の付け根の辺りやその他の関節に少し痛みがある。おまけにお腹がぎゅるぎゅるゆっとる。これは風邪の引き始めだろな。一昨日から次女も鼻声になり風邪の症状を見せている。ついこの間ひどい風邪から回復したばかりだというのにまた引いてしまうなんて、まったくやってられないね。娘達がそれぞれ小学校や保育園から風邪を拾って来るので防ぎようが無いと言えばそれまでだが、それでも何とか引かないような努力はしているつもり。でも現実は厳しいね。引き始めの段階でなんとか押さえ込むよう、がんばるしかない。

明朝は雪の予報。寒波が徐々に南下しつつある。

0 件のコメント: