2013-12-09

反撃



















6日間で4頭のヌートリアを引っ捕らえ、これならさぞかしヤツらの勢力も衰えただろうと油断したのがいけなかった。朝、河川敷に仕掛けてある罠を見に行くと初日と同様に罠の扉は落ちているが掛ってはいなかった。しかし罠の周辺にはヌートリア達の濡れた足跡が残っており、撒いてあった寄せ餌はきれいにたいらげてあったので相変わらずヤツらのアクセスが多いのがよく分かる。もう一度罠をセットし直してから畑の様子を見に行くと、なんてことだろう!ホウレン草がめちゃくちゃに喰われている。さらに大根が齧られ、ブロッコリーも2本やられていた。ううむ・・ヤツらめ。我が畑は全周を防獣ネットで囲っておらず、その切れ目から侵入して荒らしたらしい。よもや再び食害を受けようとは思っとらんかった。まったく油断していたよ。
さっそく防獣ネットを延長して対策を施しておいたが果たしてそれで防御できるかどうか。ついさっきも罠を見に行ったがすでに扉だけが落ちていた。すぐにセットし直し、寄せ餌を追加しておいた。ヤツらとの根比べが続く。

0 件のコメント: