2013-12-30

続大掃除















気温低く、外は一面霜で真っ白だ。しかしここ数日の冬型は緩んだようで、朝からすっきりと晴れている。まさに掃除日和。
騒ぎ始めたニワトリ達を外に出し、Jackieの散歩に出る。少し早く歩いて近所を一周してくると、ちょうど身体が温まり気持がいい。今日も一日やることがいっぱいあるのでさっさと朝食を済まし、布団を干して外に出る。まずは昨日の続きの窓拭きからだが、これが相当時間を喰って午前中いっぱいかかってしまった。その後は細々としたことを片付け、家中を掃除機で吸いまくる。これも普段動かさないものをどけての掃除だから時間がかかる。そうこうしているうちに日が暮れ、またぞろニワトリ達を小屋に戻し、懐中電灯持ってJackieの散歩に出る。『オレ、なにをこんなに一生懸命になって掃除してんだろ・・妻や娘達はアメリカで遊んどるというのに・・』なんて思わなくもないが、これも新年を迎えるための行事なんだと自分に言い聞かせ、あすもせっせと掃除しよ。

0 件のコメント: