2014-01-01

年明けて妻子帰国















新しき年を迎えたがのんびりしている暇なぞ無い。今晩妻子が帰国するからだ。なので今日も朝からいきなり片付け作業だの、相当疲れて帰ってくるだろうからすぐに寝れるように布団を敷いて準備をしたりだのと、てきぱきと仕事をこなしてゆく。昼頃には実家へ出向き新年の挨拶をしておせちを食べ、15時には取って返してJackieの散歩をしてニワトリ達を小屋に入れ空港へ向かう支度をする。
元旦のセントレアは思いのほか混んでいて、晩ご飯を済ませてこうとレストランをまわるがどこも店の外に続くほどの長蛇の列で当分は席に着けそうにない。そこで一番空いている店でさっさと済ませスカイデッキへ出て飛行機の着陸を見守る。しばらくして妻子が到着ゲートに姿を現した。長女とも5ヶ月ぶりの再会だ。皆激しく消耗していてちょっと不機嫌そう。すぐに電車に乗り込んで自宅を目指す。我が家に戻って風呂に入ったらみんなずいぶん元気が出て来たよ。やっぱ風呂だな。風呂から出ると妻も娘らもさっさと寝ちまった。それがいい。まずはゆっくりと疲れた身体を休めてあげな。

0 件のコメント: