2014-01-29

警戒















なぜ『火山』なのかはよく分からないが、西ノ島新島がその後どこまで大きくなっているのかは気になるところだ。この際だからもっと激しく噴火してムー大陸とはいかないまでも、大な島が出来たら面白いのにね。それだけ地下のマグマが噴出すれば地殻活動のエネルギーもずいぶんとガス抜きされて、巨大地震発生のリスクも減るだろうに。
そういえば地震と言えばずいぶんと来るべき巨大地震に対する警戒感が薄れてしまっている。忙しなく過ぎ去ってゆく毎日を繰り返す生活が当たり前と思ってしまい、突然激しい揺れに襲われるなんてことはすっかり忘れてしまっている。今この状態で巨大地震に襲われたら・・なんて考えると恐ろしいことだ。

0 件のコメント: