2014-01-13

所感















成人式か・・もうその倍も生きているんだなあ、月日の経つのはほんと早いね。自分の時は『成人式なんか出てられるか!』てな思いで成人式前の晩に真冬というのに野宿道具をバイクに積んで四国一周に飛び出したんだよね。寒かったよなー。雪降ってたからね。何もわざわざこんな時に・・との思いもあったが、そんな突拍子も無いことをする自分に満足していたのをよく憶えている。ユースホステルに泊まったのもこの時が初めてで、それまでその存在すら知らなかったからおめでたいもんだったよ。四国だったからお遍路宿がユースホステルを兼ねているところもあって、相部屋になったお遍路さんと深夜までいろいろ話しをしたり、ツーリング途中で会った年上の女性ライダーと意気投合して何日か一緒に行動したりと、短い期間ではあったが内容の濃い自分らしい成人式だったと思う。
今思えばその行動が翌年の波照間島行きへと繋がり、そして数年後に日本を飛び出して2年半に及ぶバックパッカー生活へと発展して行ったのだ。その点で言えば一貫しているな。
これでよし。

0 件のコメント: