2014-01-09

東へ西へ














早朝5時に起きJackieの散歩に出る。散歩から帰るとニワトリを外に出し朝食を摂る。6時半に家を出て高速に乗り一路東へ突っ走る。目指すは御殿場だ。天気は晴れ、この分なら雪をかぶった富士を拝めると大いに期待して東進するも焼津を越えた辺りから霧が出始め、やがて空は重い雲に覆われてしまった。沼津に至ると僅かに富士の裾野だけが見え、そのうちに雨が降り始めた。『やっぱりオレは雨男だよ・・』と自分の宿命を受け入れつつ現場へと急ぐ。客先との打ち合わせは冷たい雨の降りしきる中で行われ、あまりの天気の違いに『やっぱ御殿場は違うな・・』と改めて思い知らされた次第。
打ち合わせ後友人と食事を共にし御殿場を発つ。なんせ5時に三女を保育園に迎えに行き、さらに5時半に長女をそろばん教室まで迎えに行かねばならない。御殿場から自宅までは順調にいって3時間半の道程だ。今度は一転西に向かって高速をぶっ飛ばす。途中、スピード取締中のパトカーを発見し、後ろについて撮影を試みるもヤツらは新東名ではなく東名方面に行ってしまった。残念!
無事に家にたどり着いたのは4時半。お迎えの時間にも間に合いました。走行距離は600km超。なんともはや強行軍な一日でした。

0 件のコメント: