2014-01-23

小春日和















よい天気だったねー。久しぶりと言うかこの冬初めて感じるぽかぽか陽気。同じ晴れでも昨日とは何かが違う。明日、明後日と暖かい日が続くと言うからありがたい。これで生長が止まっていた野菜達にも動きが出るんじゃないかな。今朝はー2℃を下回る厳しい冷え込みだったが、徐々に春に向けにじり寄っているようだ。寒いのが苦手な身にとっては春が待ち遠しいよ。でもこの厳しい寒さが持つピーンとした緊張感もまたいいものだ。今冬は雪がないから物足りなさを感じるが、一面真っ白な雪に覆われた中をぎゅっぎゅっと一歩一歩踏みしめながら歩くのも格別なもの。やはり一度くらいはこの感覚を味わいたいね。まあ、このまま雪が一度も積もらずに春が来るなんてことは無いだろうから楽しみに待つとしよう。ソリはいつ雪が降ってもすぐに出動できる態勢だし、雪遊びのための準備は万端だ。

0 件のコメント: