2014-01-27

それぞれの道















今日はもうすぐアフリカに向け旅立つ同志の見送り会。なかなか時間が取れず日中での簡単な会となったが、それでも気心の知れた友との会話は楽しく、時間を忘れて様々な方面についてあれやこれやと語り合う。早いものでお互い初めて会ってからもうすぐ20年になる。それぞれがそれぞれの道を歩み現在に至るが、まわりの環境が変わっても我々が持つ『なにものか』は一向に変わっていないようだ。その『なにものか』を言葉で説明すれば何と言えばいいだろうか?まあ強いて当てはめるとすればキザなようだが『志し』とでも言おうかな。
今後も引き続きそれぞれの道を歩むが、どこに居ようともお互いが常に引き合ってゆくのは間違いない。その存在感がたまらなくいい。ほんと勇気づけられるよ。

0 件のコメント: