2013-05-29

endless















三女の体調がまた悪くなっている。風邪でここ3週間ばかり鼻水をたらし続けていて、それがようやく治まるかと思っていたら、昨夜から発熱を伴う下痢を発症し始めた。熱は37℃台後半とそれほど高くはないが下痢の頻度が多く、お尻が真っ赤に荒れてお尻拭きで触ろうものなら『いたい!いたい!』と泣き喚く状況。そこで下痢する度に風呂場に連れて行きお尻を洗い流さねばならない。今日一日経てば少しは状況が改善するかと思っていたが、妻によると日中も下痢の回数が多く忙しくていちいちお尻を洗い流すことができなかったせいで、さらにお尻の腫れが悪化しかわいそうな状態だ。アメリカ製のおむつかぶれの薬を塗っていたらしいが、僕が思うにこれがあっていない為に余計お尻の腫れを悪化させた可能性もある。
僕が帰宅後も一度下痢をしたが、それ以降は今までしていない様子。腹の調子が改善していることを願う。と書いていたら下痢をして起きたようだ。すぐに風呂場に連れて行きお尻を洗い、脱がしたおむつを観察すると下痢に少量の血が混じっているようだ。未消化のトマトなどかと思い妻に尋ねると、トマトは食べさせていないと言うからかなり怪しい。ここまでの経緯を見ても医者に連れて行く段階だ。さっそく予約を試みよう。

明朝8時の予約が取れた。僕が連れて行く。

0 件のコメント: