2013-05-22

タマネギ収穫















昨年よりも10日も早くタマネギを収穫した。
今冬は寒さが厳しく生長が遅れていたが春先から一気に大きくなり始め、収穫したものは大きすぎるほど。特に肥料を多くやったわけでもないし、いつもと同じようにしたのに大きく生長し上々の出来映えだ。でも何でだろね?今回は良い方に結果が出たが、天候の影響なのか、施肥のタイミングなのか、はたまた他の条件の影響なのかよく分からないから不思議でもあり、嬉しさとともにちょっぴり不安でもある。
タマネギは収穫時を迎えると茎の部分からぱったりと折れるので判断し易いが、今回これほどまでに収穫時期が早まったこともよく分からない。ここのところ気温がぐっと上がったのが原因かもね。
まあ、十分な収穫があったから結果オーライとしよう

0 件のコメント: