2013-05-17

反論















いいかげん口を閉ざしゃーええのに、よう喋るやっちゃ。
まあ、あそこまでいったら発狂しとるわな。かわいそ。
アメリカ政府から公然とした批判を受けての橋本君の切り返しは、それはそれは惨めなもの。『そんなこと言うアメリカだって同じようなことしとるやんか!』って、オマエはガキか?まるで子供のケンカ。あまりのしょーもなさに『あんた終わったよ』と感じたね。
それからもう一つ。これも橋本君アメリカに反論、『アメリカが沖縄の人々にしていることは人権侵害じゃないんですか!』ってさ、日本は戦争に負けたの。もちろんアメリカに対してもの言う権利はあるものの、結局はそこに行き着く。アメリカ側にしてみれば『おまえら戦争に負けといて何言っとる』程度にしか思わんやろに。根本の原因を作ったのは日本政府と日本人。それを無視して感情的な言葉ばかりを吐き出す彼は醜悪そのものだ。
彼の言いたいことは分かる。分かるがその過激な言葉にそれなりの裏付けと丁寧な説明が無ければ、聞いている第三者はただ犬がうるさく吠えている、としか思わないだろうね。彼にはそんな気無いようだけど。

0 件のコメント: