2013-05-05

家族的BBQ大会















昨日のパーティーに引き続き今日は実家の両親と姉の家族が参加してのBBQ大会。
それぞれが好きなものを持ち寄ってじゃんじゃん焼いてゆく。普段は牛肉をほとんど食べないがこの日ばかりはたらふく頂きました。
今回は三女の誕生会を兼ねてやるつもりだったけど、当の三女の様子がどうもおかしいと思っていたら抱っこしている妻に吐いてしまい、それが2度続いて大騒ぎに。結局三女は途中でリタイアして妻が早めに寝かせることにした。それまで風邪の症状などは一切無く、午前中に僕と2人で食料の買い出しに行った時も変わった様子はなかった。それが突然吐くとは驚いたね。やはり風邪なのだろうか?経過を注視したいと思う。
そんなこんなでいろいろあったが、妻が三女のために作った誕生日ケーキは急遽義母のためのケーキとなり(義母は今日73歳になった)そのまま皆に振る舞われた。三女には日を改めて作るという。
毎年の家族行事で、特別なことは何もしないけど、こういう気兼ねの無い家族の集まりはやっぱり大切にしたいなと改めて思ったね。

0 件のコメント: