2013-05-14

義母帰国















約6週間に渡り我が家に滞在し、そしていろいろと手助けしてくれていた義母が帰国した。ちょうどタイミング的には暑さから逃げるようにして・・といったところだろうか。
義母が来日した当初、久しぶりに会う義母に対して目を合わせずにシャイになっていた三女も、慣れるに従ってまったくの『おばあちゃんっ子』と化し、暇さえあれば『絵本を読んで』と義母にせがんでいたもんだから、急に義母が居なくなったことでちょっとご機嫌斜めだったね。
やっぱりさ、人手が減るってのは大変だね。特に義母は積極的に手を貸してくれる人なので、任せていたその分がそのまま自分達に戻ってくるとショックなくらい仕事量が増えちゃってね。日常に戻ったということにして、てきぱきとこなしてゆくしかないな。

0 件のコメント: