2013-05-13

2nd birthday














三女が2歳になった。
最近ようやく喋るようになり、それと同じくしてやんちゃさも増している。何はともあれ外で遊ぶのが大好きで、Jackieと戯れたり勝手にニワトリのケージを開けて中に入り込み、ニワトリ達を逃がす一方で自分はケージの中に留まって産卵誘因用のゴルフボールを投げたりして遊んでいる。長女・次女と少し年は離れているが、お姉ちゃん達が『いってきまーす!』と元気よく玄関を出てゆくと、自分もお姉ちゃんのお古の黄色い帽子をいっちょまえにかぶってトコトコとついてゆく。まったく、手を焼かせるがかわいいもんだよ。
この2年、目立った病気もせずすくすくと育ってくれた。お姉ちゃん達に引っ張られるようにしてどんどん智恵をつけ、そして逞しくなってゆく。人も動物も植物も成長する姿はとてもいい。その躍動するような瑞々しさが見ている方まで刺激して、それだけで元気になれる。
三女よ、誕生日おめでとう。いつのまにか赤ちゃんから子供になっちゃったね。早いもんだ。

0 件のコメント: