2011-12-23

USA


飛行機は定刻通りにシアトル・タコマ国際空港に到着した。ここの入国審査はとてもスムースで係官の対応もよく、ニューヨークのJFK国際空港とは大違い。空港には義母や妻の叔父さんが出迎えにきてくれて、義母がシアトルに引っ越し後初めて訪れるアパートメントまでは、アメリカらしい広〜い高速道路を走り抜け20分ほどで到着。その間外の風景を眺めながらどういうわけか『懐かしいな・・』と感じている自分に驚いた。何年もアメリカに住んでいたのなら分かるけど、僕の場合は長くても半年だったからね。でもそう感じたんだからそういうことなんだろう。確かに都市部にも関わらず大木が生い茂り緑が多く美しい。特にシアトルは風光明媚で、この日はお天気も良く言うことなし。地平線の遥か向こうには雪を冠ったロッキーの山並みが連なり実に清々しい。そしてマーサーアイランドにある義母のアパートメントのロケーションも最高だ。

明日からはさっそくchristmas partyに向け忙しくなる予定だし、しばらくは気の抜けない日々が続きそうだね。

0 件のコメント: