2011-12-26

another party


僕は不参加と思っていた妻のいとこの奥さんのBaby shower partyに多くの男衆も参加することが判明し、結局僕も子守りのためにかり出され総勢20名ほどのパーティーと相成った。そうは言ってもほとんど知った人ばかりだし、子供たちを野放図にしておいては完璧に整えられているヘレンの家に何をしでかすか分からないので、僕を監視役として置いておくことは適宜な配置と言える。義母と妻はこれまた朝から『デザートを持っていく』と言って何やら作り出し、そして午後3時にお邪魔するといつも完璧なヘレンの家はさらに磨きがかかって隙が無い。さらに奥へ進むと旨そうなAppetizer(前菜)が並び、そこへ妻が持参したデザートが加わり彩りを添える。しかし今回は女性が主役ゆえ僕は指をくわえて子供たちの後を追い、半地下のplay roomでジェフと一緒に子供たち(今日は6人)のお守りに取りかかる。お守りと言ってもソファーのマットレスやブランケットを使って砦を作る遊びで、これがまたむちゃくちゃにやりよる。子供たちが地下で奇声を発してる階上では、粛々とBaby shower presentが開けられ、喜びの声が聞こえてくる。ある程度落ち着いたところで子供たちと一緒に前菜やデザートをつまむ。これも旨かったねー。チーズもスモークサーモンも最高だった。義母が作ったクッキーも妻が持参したゼリーのようなものも、ヘレンが作ったカップケーキもどれもこれもうまかった。こんなもんばっか食べとるからすぐ太っちまうんだろうな・・などと思いながら子供たちに混じってバクバク食べたったけどね。

明日はどうやら飛行機好きの甥っ子に連れられて航空博物館に行くらしい。この博物館には実機が150機も展示してあるというから僕もかねがね『行ってみたいな』と思っていた所。零戦は見逃せないぞ。

2 件のコメント:

de JR2AAN さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
de JR2AAN さんのコメント...

毎日お忙しそうですね~
ブログからその光景が目に浮かびます。
航空博物館のレポートを是非お聞かせ下さい。