2011-12-05

風邪また風邪


まだ風邪のウイルスが身体のどこかに潜んでいるのだろう。ここ数日口の中が荒れ、なんか歯が浮いたような感じになっている。そうひどくはないものの胸のムカつきもある。しかし風邪を引いてからもうずいぶん経つなあ。いったんは治りかけたものの、いつの間にやら別の風邪が入り込んで来たようでなかなかスッキリと治り切らない。昨日、実家に電話したら、おふくろまでもが風邪で喉をやられてまったく声が出ない状態だった。そりゃあ毎日こんだけ気温差があれば体調崩すのも無理のない話しだ。巷ではインフルエンザの患者も徐々に増えつつあるという。まだ予防接種をしていないのでこちらも早急に手を打たねばならんな・・。その前にまずこの風邪を治してしまわねばね。
でもなんで風邪を引くとチョコを食べたくなるんかな?

0 件のコメント: